スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TIGER & BUNNY

始まった頃は、見なくなるかな…なんて思ってたんだけど、面白いです。

最新21話をまだ見てないんですけど、まぁ「ウソだと言ってよ、バーニー」状態なんでしょうねぇ…

20話でヒーローとしての実績をリセットされ、更に犯罪者にされてしまった虎徹さんは、どうなってしまうのかっていうのより、気になったこと。

虎徹父さんの退職金と、未払い分のギャラはどうなるのさ!?

会社員なら、みんな思いましたよね。
まぁ、トップの悪事が露見すれば、退職金どころじゃなくなるんだろうけどさ。
虎徹父さん不器用そうだから、再就職とか大変そうだしさ…

ごめん、バーニー。
君の事より、ぶっちゃけそっちが気になってる。

スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005

いまだに「洞爺湖 木刀 SP」で飛んでこられる方がいらっしゃる度に、銀魂の人気の凄さを実感します。
…「銀魂」についてのあまり書いていないので申し訳ないきもちになりますけれど。

ところがこの度、ついに買ってしまいました。

「銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005」

コメンタリーが付いている、というのに惹かれてついついクリックを…
amazonって恐ろしい。

icon
icon銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005
icon

続きを読む

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

いろいろアニメ

なんかまだ、ハードディスクの中に見てないアニメが沢山あるのですが、秋からは見るアニメもちょっと減るかしら。

といあえず、

犬夜叉~完結編
DARKER THAN BLACK~流星の双子
にゃんこい
テガミバチ

と新しく見ています。…減りました。良かった。
「君に届け」の放送がないのが本当に残念です。
世の中の盛り上がりに付いて行けない、この悔しさ。12月って…!

あと、空中ブランコ。関西ではまだ第1話です。
なんか世界観が分からず、「実写っぽい顔のこの人の顔どっかで…」とエンドクレジットまで森川智之さんの顔と分かりませんでした。
久しぶりの三ツ矢さんなんだけどなぁ。
しかし次回、あの病気で半ば顔出しなんですね、櫻井さん…

続きを読む

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

いろいろがっかりだ!!

録画して溜め込んでいたアニメを大分消化しました。
本当に今期本数多いですね。

「戦国BASARA」
がっかりだ。
謙信公のあのやられ方は何なんでしょう。
武将らしくないというか、まさかのやられ方。
信玄公は分かりますが…
でも、それにしても1話で超大物武将(歴史的に)が3人も片付けられてしまうとは。
やっぱり、本能寺の変(変になるのか?)がヤマなんですかね。

「神曲奏界ポリフォニカ」
がっかりだ、コーティカルテの元の姿に、というかその作画にがっかりだった。
だって、封印されて小さい姿になっていて、元の姿がフルパワー・バージョンな訳でしょう?
驚くほど強くてキレイでなければならない筈なのに…あぁ、残念だ。
なんかアゴ出てたし…
小っこいまんまで良いじゃん、ってこと?

…でもなんか、速水奨さんやたらに出てません?(千葉進歩さんもだけど)
私は、久々に速水さんの悪役声がたくさん聞けて嬉しいのですが。
ネズミが…とか、もう大好きです。やっほぃ。

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

「けいおん!」にハマってしまった。

見るつもりもなく、なんとなく録画した「けいおん!」

一番ハマって見てしまっているかもしれない。

まず、主人公の唯のほにゃららなキャラクターにはまってしまいました。
あとは、澪の萌えキャラっぷり。
決定的だったのは、OPとEDなんですけどね。

部室にお茶セット持ち込んで、紅茶やコーヒー飲んでお菓子を食べたり。
(私達の定番菓子は、カールとルマンドそして満月ポンでしたけど)
夏休みに部活仲間で合宿に行ったり。
(私達は山に行きました…合宿する必要もあまりなかったのに。いや、行きたかったんだよ~)
放送部でもないのに放送室でのさばったり、学祭で部費稼ぎに勤しんだり…は関係ないか。

あとは、バス停がさりげなくモロに京都の市バスのだったり、楽器屋さんがJEUGIAさんだったり…
なぜに?と、驚いたところで制作が京都アニメーションだったことを思い出しました。
ロケ地めぐりをしちゃう人の気持ちがちょっと分かりました。

と、高校・大学の懐かしいものが不思議と同居してしまってるんですよね。
あ…別に軽音部ではなかったですよ。


icon
iconDon't say "lazy"
icon
こちらはED曲。
最近の声優さんは、歌もうまくてすごいですよね。



テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。