スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オールカドカワフェア

半年の長期間で実施されていた、このフェア。
半年もフェアをして頂けると、流石に応募の要項は何度か訪れる訳で。

ものぐさな私も図書カードにつられ、応募してみました。


なんか、KOBOとかいう電子書籍リーダーがWチャンスとやらで送られてきました。

図書カードよりも遥かに高価な代物が送られてくるとは、何の陰謀でしょう…
無料より高いものはない。
一応、本代という元手は掛かっておりますがね。


要するに、図書カードとか言ってないで、YOU電子書籍買っちゃいなYO!って陰謀なんですかね。
…確かに、スマホもタブレットも持ってないし、ましてや電子書籍リーダーなんてもの持ってませんから、これ以上の送り先はないですよね。

なんだか、携帯も同じような感じで何かのキャンペーンで当たって、持つことになったような気がします。

乗るべきか、乗らざるべきか…
スポンサーサイト

ごらん、パトラッシュ

あれが、ルーベンスの絵だよ。

ってことで、マウリッツハイス展に行って来ました。


「真珠の耳飾りの少女」が目玉なので(なんせ、専用の展示室が…!)、彼女ばかりクローズアップされていますが、ネロが見たがっていたルーベンスの絵も見れます。
本物はアントワープの大聖堂にあるので、来ているのはルーベンスが描いたパイロット版にあたる絵です。
このパイロット版を元に、何人かの弟子たちと大聖堂の絵を仕上げたそうです。

ネロは、この絵に描かれているマリア様がお母さんに似ているから、余計にこの絵が見たかった、という泣かせるプチ情報も説明に書かれていました。
もう「フランダースの犬」のラストシーンは涙増量ですね。(まぁ、その前のアレコレの方が泣けるんですけど)

売店で、今回の展示されている全ての絵がプリントされているクリアファイルが売っていました。
図録を買うのはなかなか大変なので、非常に良い商品だと思うのですが、他の展覧会でも同じような商品を作ってくれないかなぁ。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

パソコンが壊れ…

パソコンが壊れてしまいました。
マウスを動かすと画面が消え、止めると点くという、なんだか、老衰みたいな現象が出まして、使いモノにならなくなってしまいました。
まぁ8年近く働かせたので、むしろ「ありがとう」な感じなのですが。

しばらくぶりにパソコン売り場に行くと、何がいいのやら分からないですね。

でも、女一人で見に行くと、カラーバリエーションの話とか最初にされちゃうのね。
デスクトップが見たいって、言ったら、ディスプレイ一体型の所に連れて行かれるし。


それは、画面のくっついたノートですよね、言うなれば…なんて、早々にネコを脱いだ私なのでした。

もう一つ心配なのは、HDDとメモリーひっこ抜いたような古いパソコンは、やっぱり引き取ってくれるところはないよねぇ、というところでしょうか。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

癒やし系

最近、残業続きでヘロヘロです。
イレギュラーな仕事が入って…なら、やっつけた時の達成感があって却って良いのですが、日々の業務がはみ出しているので、鈍く疲労がたまってきます。

そんな日々の癒やしといえば、最近、近鉄がPRしまくっている(主に近鉄の駅で)、新型特急の「しまかぜ」。

べつに私は鉄ではないのですが、見ているとトキメキます。
なぜなら、私の愛する「SPTレイズナー」のレイズナーに似ているからっ!!
いや、疲れてませんよ。

「ちはやふる」電車も見たいのですけどね。

続きを読む

ロンドン五輪が始まった。

開会式のダイジェストをNHKで見ていて気になりました。

よみうりTVで開会式を見ていたんですが、途中から見たので、改めてNHKの再放送を見たのです。

…「イギリス紳士が」「イギリス紳士が」って連呼してますが、

その人、ケネス・ブラナーだよっ!

シェイクスピア劇の役者でも有名だし、映画にも結構出てると思うんですけど。
007の演出も放送省略していたみたいだから、そういう編集方針なのかな?と思っていたけども、

…Mr.ビーン=ローワン・アトキンソンは紹介するのね。

でも、あの編集じゃあの場面の面白さは伝わらないと思うけど。

よみうりでは紹介しないミュージシャンをきちんと紹介していたり、ケネス・ブラナーをエキストラ扱いしたり、嵐の桜井くんが大興奮していた「007が女王を連れてくる」ていう演出は丸っとカットだったり、2局比較するのも面白いものですね。

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。