スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「暁のヨナ」第9巻に、CD付特装版が!

7月20日に発売の「暁のヨナ」第9巻は、ドラマCD付特装版と通常版の二種類発売だそうです。

書店の店頭で特報みたいな動画CMが流れていたり、ベルセルクの原作者がオビを書いていたり、何気にプッシュされている「暁のヨナ」でしたけど、CD付き特装版が出るなんて…
「夢幻スパイラル」の打ち切りにショックを受けてから、幾星霜…
感無量です。

次は、アニメ化でも狙ってくるのかなぁ…
ララも含めて、白泉社の少女マンガでマンガ発祥でメディア展開してる作品って、今ないんじゃないでしょうか?
(サクラ大戦とか、戦国鍋とかのメディア展開には参加してるみたいだけど。)

「夏目友人帳」も終わっちゃったし…
ちょっと、夏目の第5期っていうのはハードルが高そうな気配みたいですしね。

「ヨナ」9巻には、書店によってはペーパーが付くそうです。
こちらは通常版でも付いてくるみたいですね。
スポンサーサイト

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ほんとうにあった、ちょっと怖い?話

「Starry☆Sky in Spring~portable」で遊んでいたときの事。

説明する必要もない事かもしれませんが、幼馴染の山羊座の羊くん・魚座の哉太くん・蟹座の錫也くんを落とす…いや、結構最初から主人公の月子は好かれているので、3人の中で誰を好きになるかっていうゲームです。
とりあえず、ポケモン気分で怨霊を封じて京の都を救ったり、学内コンクールでライバルを蹴落として優勝を目指したりしない、純粋な恋愛ゲームは初めてだったので、クサイ台詞がささやかれる度に(なんせ、緑川光大先生が出ていらっしゃる…)PSPを落としていたりしていました。

年齢がバレそうですが、「聖闘士星矢」世代な自分的に印象が悪い、蟹座から着手することにしました。
(だって蟹座ってさぁ~アイツじゃん。でも、星矢的にいうとスタスカ春メンバーの星座ってみんな敵っぽいですね)
(あ、星矢はTVシリーズ世代です。分かっとるわ、と言われそうですが、ツタヤを覗いたら色んなシリーズが出ていたので…なんか、新しい蟹座は小野大輔さんでした。蟹座づいてるんですね。)

続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

「LOVE SO LIFE」ドラマCD

本当は「星は歌う」のドラマCDのついでで借りた「LOVE SO LIFE」のドラマCDなのですが、すっかりどっぷりハマってしまいました。

HCD LOVE SO LIFE

キャストは、中村詩春:能登麻美子/松永政二:小野大輔/松永葵・茜:沢城みゆき/宮川健:柿原徹也/直:下野紘 他な感じです。

もちろん、能登さんの詩春ちゃんもおっとり可愛いのですが、それよりも…

沢城みゆきさんの葵・茜の双子が、もう超弩級に可愛いのです!!!
本当に、どうしようってくらい可愛いのですよ。
ウォークマンに入れて電車の中で聞いていたのですが、双子の一言目で、あまりの可愛さに倒れそうでした。
小野さんの声で聞くと、せーたんの煩悩が2割増しに聞こえるとか、そんなことはどうでもよくなりました。
能登さんのキャストコメントではないですが、本当に悶絶するほど可愛かったです。
あれでお願いされたら、どんな我がままでも聞いちゃいますよ。
「LOVE SO LIFE」を好きな人は、是非是非聞くべきです。(借りといて言うことじゃないですがね)

続きを読む

テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

PSPな日々

年末に購入したPSPで遊び始めてから、はや一月(だっけ?)

ディシディアFFですが、コンボ技を食らったりはしますが、遠距離攻撃ならカウンターでキャンセル出来るようになったり、対戦モードでCPUの普通レベルで戦っても普通に勝てるようになったり、コツコツ頑張れば、人間ちゃんと成長できるものなのですね!!
最弱レベルのCPU相手でも勝てなかった昔が夢のようです。
それでも、相変わらず「タイミング良く○ボタンを押す」は出来なかったりするのですが…(コレのお陰で積みゲーと化しているソフトが)

と、相変わらず頑張り所を間違えて元気に生きています。



続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

やっぱ、銀さんってスゴイのね。

軽い気持ちでサミットで木刀が売れ売れだっていうことを書いたんですが、何気なくアクセス解析見たら400オーバーのアクセスが…
こんな引きこもり気味にやってるブログだというのに。!!
いやいや、私もアメリカのSPに銀魂ファンがいたのに驚いて書いたんですが、アクセス数にもう一度仰天ですよ。

本当にスゴイや、銀さん。

ていうか、本当にメジャーな作品だったのね。銀魂って。
見くびっててスミマセン。

でも、本当にソースはあの日のスポーツ紙の夕刊にしか出てないようですね。
テレビ朝日の番組HPにも、これといってなかったし。(ていうかHP自体ないに等しかったし)
ちゃんと確かめたいですよね。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle
  • Author:ゆっこ
  • 映画の感想を書こうと思って始めたブログ…
    すでに馬脚を現しています。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。